Monster1100evo 12ヶ月経過

Ducati Monster1100evo Monster1100evoが1年過ぎましたので、本日ディーラー様へ12ヶ月点検に出してきました。
現時点での走行距離は約9000km。やはり不在期間がそれなりにあるので、思ったよりも乗れてません。15000kmぐらいは行くと思ったんですけどね・・・・

タイヤが終わってしまっただけで、トラブルらしいトラブルは特に無し。
オイル交換は今回の点検を含めると5回行いました。(フィルターも毎回交換しています)
これからは随時消耗品の交換タイミングがやってくる感じになりますかねー
ブレーキパッドなんかはどうでしょう?市街地走行だけですので、さほどでも無いかもしれません。
当初はカフェレーサー風に仕上げて行くつもりでしたが、うっかり装着したトップケースの便利さに流されて、バイク急便風に仕上がってしまいました。
去年の今頃はセパハン買ったりしてたのですが・・・(笑)
とはいうものの原則ノーマルで乗るつもりで選択した車輌なので、カスタムはほとんどしていません。
全然普通に乗れちゃいますしね。
あ、12ヶ月点検は完了まで2週間くらいかかるそうです。
多分エンジン物理動作部のチェックをしてくれるのだろうと思います。

This entry was posted in メインテナンス, MONSTER1100EVO and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA