Tag Archives: UDX

洗車シタ 2回目

840845407
UDXパーキングの洗車に行ってきました。
コレを週1とか週2の習慣したいところですねー
ここの親方は、スプレーで細かくミストしながらマイクロファイバーで緻密に拭き取ってくれるので、モトへのダメージが無いのがスゴク良いと思います。
(水をジャブジャブかけたり、泡何とかをドバドバかける洗車はやっぱりダメだと思います。←長期的には錆びやトラブルの原因になるはず)

さて、このUDXパーキングと洗車サービス。
前回もポストしたとおり、痛車な方々にとっては聖地とも言われています。
洗車をする度に・・・
R0016268
ステッカーを貼ってくれます。(UDXパーキングのスタッフユニフォームがモチーフの様です)
このコンセプトは大好きです。また、無類のステッカー好きとしても是非コレクション&ステッチしておきたいところです。(毎週行けば理論上は年間で50枚以上貼る感じになりますねw)

が、

デザイン的にはどうなのか?という若干の葛藤があります(笑)
(名取裕子様のステッカーは無いのでしょうかwww)
メタボオヤジの杞憂のような気もしますし、メタボオヤジだからこそ不味いという気もします。
時代の流れから振り落とされたお年頃の悲しい性ですなww
というか、Monsterのどこに貼るのが、カッコいいですかねー?

投稿カテゴリ メインテナンス, UDX洗車, MONSTER1100EVO | Tagged , , , | 2 Comments

洗車シタ 1回目

週末再び雪が降りましたが、まず1000km乗るという見えない何かに背中を押されて、昨日も少しMonster1100EVOに乗りました。
が、思った以上に雪解けで路面が濡れており、登録から1週間目で見事にドロドロww
要洗車です。
いつも車を磨いてもらっているアンちゃんに電話して、「バイク洗ってくれる?」と尋ねましたが、「自分でやるなら道具は使ってイイっすよ」とつれない返事。一瞬それでも良いかな?と思ったのですが、今後の事もあるので、できれば週1ペースとかで気軽に行けて、サクッと洗ってくれる場所があると良いかなーと・・・
調べてみると・・・無いです。ホントに無いwww

と、思ったら1件とても良いところが見つかりました。
12585717745_86fd62d29f_o
UDX内の駐車場内に洗車サービスがあり、しかもバイク洗車をしっかりと掲げてくれています。
しかも近い!!
(聞けば、このパーキングと洗車場は痛車な皆さんには超有名で聖地と言われている場所でした。)

平日なので、そのままプラッと出向くと・・・
12586171924_146e227199_o
普通にUDXパーキングに入場して、スロープを降りていくとB1に受付があります。
先客がいない場合は写っているワゴンのなかに親方がいらっしゃいます。

受付向かいの洗車スペースに駐車して、簡単な申込書を記入して車両を預けます。
12585833993_bebff65f24_o
約30分程度で、ドロドロだったMonster1100EVOが、親方の手にかかるとあっという間に綺麗に・・・・

12585840493_6347de16ed_o
(もう少し近くで撮ればよかった・・・)
このくらいのコンディションを維持して乗りたいところですねー

という訳で、このUDXパーキング内の洗車場、城南~城北地区のライダーにとっては数少ないポイントなのかもしれません。毎週通いますwww

インフォメーションとしては洗車代とは別に駐車料金がかかります。
ですので、洗車を待っている間に上のレストラン街で一杯やって食事をしてくるとお得かもしれません。
(駐車料金自体は500円程度)

秋葉原UDX駐車場カーウォッシュサービス
秋葉原UDX駐車場 カーウオッシュサービス【秋葉原駅前で自動車、バイク洗車いたします】

投稿カテゴリ メインテナンス, UDX洗車, MONSTER1100EVO | Tagged , , , | コメントを残す